2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ お昼過ぎまでユナイトをやる。ランクリセット後のランクマッチが苦行だったんだけど、アップデートでかなり改善されてる気がする。ランクリセット前のレートを考慮してマッチングするようにしてくれたらしい。 ひと段落したので早めに夕食の準備。昨日…

バイト朝番。気温が上がり始めたらめちゃくちゃ忙しくなった。 肋骨固定用のバンドをきつく締めていたので、動き回るとすぐ息が上がる。昼前にふとまずいミスをした気がして先輩たちに相談したらみんなで確認してくれて、おそらく大丈夫(ミスしてない)という…

くもり 去年の秋頃から育てているシェフレラがちょっと調子悪そう。葉のふちの色が薄くなっているし、なんだか全体が歪んでいるかんじ。 鉢底を見てみたら根っこが鉢底ネットを突き破って伸びている!11月に一度植え替えをしたんだけど、もう根詰まりってこ…

晴れ 6時前に目を覚まして身支度。東横インのベッド、寝心地が良かった。 ホテルの朝食をいただいてから出発。 電車で新宿へ。電車の中で「年末、コロナとインフル同時感染しちゃったのよ〜」と話すおばさまの声が聞こえてきた。それは大変でしたね…と心の中…

1泊2日の持ち物記録

メインバッグ:普通サイズのリュック ・スキンケア用品(無印のジェルクレンジング小、マスカラリムーバー、イニスフリーのパック2枚、イハダのバーム、コンタクトケースに移した松山油脂の保湿クリーム) ・化粧品(MARKS&WEBのポーチに) ・ホッカイロ ・着替え…

晴れ 床掃除をして夫用のおにぎりとコーヒーを準備。昨日焼いたガトーショコラもラップにくるんで持っていってもらう。 自転車のダイナモ式ライトがうるさくなってきたので直してもらうべく自転車屋へ行った。良い天気で、誰もいないところでマスクをずらし…

バイトのあと少し昼寝。 17時からジムの定期カウンセリングへ行く。運動メニューの調整と身体測定をしてもらう。また太ったんだろうな〜と思って嫌々体組成計に乗ったけど、3ヶ月前より5キロ痩せていた。体脂肪率も4%落ちている…! ジムにそんなに通い詰めて…

昨日の夜は夫と天丼を食べに行ったけど混んでいたので牛丼で妥協した。お店で牛丼を食べたことがあまりないので、結果オーライ。夫は牛丼メガ盛り豚汁セット、私はネギたま牛丼のミニ。紅生姜と七味をたっぷりかけて食べ、とても満足して寝る。 早起きするつ…

気持ちのいい晴れ。 私は休みなので、いつもより少しのんびり起きてから夫のお昼用におにぎりとコーヒーを準備して、燃やすゴミをまとめて、出勤する夫を見送った。 昨年秋から集め始めた多肉植物の世話を少しする。iPhoneによると気温が10℃くらいまであがる…

日記屋月日と双子のライオン堂のオンラインショップで本を数冊ずつ注文した。武縞麻衣子さんの日記本が特に楽しみ。 スターデューバレーは3年目の冬に入ったところ。ドクロの洞窟100Fまで行けたのでひと段落。ライフエリクサー(不味そうな体力回復の薬)とボ…

兄が死んだとみとめられない母のために、残った姉妹で一緒に兄を無理やり生き返らせる夢を見た。私には兄も姉も妹もいないのに、とてもリアルな夢だった。 ウォーキングデッドのゾンビみたいに人を食べようとする兄を必死に止めたけど、うっかり太ももに噛み…

重たい曇りの朝。10時くらいから雨が降るらしい。昨日は17℃くらいまで気温が上がって春みたいだったのに。 昨日アップルパイを作った残りのりんご煮をトーストに乗せて食べる。スターデューバレーを少し進めて二度寝。 スターデューバレーは牧場物語みたいな…

昨日の雪模様がうそのように今朝は晴れている。このまま13℃くらいまで気温が上がるらしい。雪は午前のうちに全部溶けるかな。 朝食はライ麦入りイングリッシュマフィン(ブルーベリージャムのせ)、キャベツと白菜のスープ、ルイボスティー。 ここのところ毎朝…

朝から出かけるつもりだったけど、こたつから出られずお昼ごろやっと家を出た。 電車に乗っている時に読む本はこの間買った「すべて真夜中の恋人たち」にする。なんだかすごい賞にノミネートされたそうなので、急いで読んでいるのだけど、とても好きな小説の…