バイト朝番。気温が上がり始めたらめちゃくちゃ忙しくなった。

肋骨固定用のバンドをきつく締めていたので、動き回るとすぐ息が上がる。昼前にふとまずいミスをした気がして先輩たちに相談したらみんなで確認してくれて、おそらく大丈夫(ミスしてない)ということになってちょっと安心。

 

バイト後コンポスト用の土を買いに行く。

バケツに土と生ゴミと分解促進剤的なものを入れて毎日よく混ぜて2ヶ月くらい熟成させると、生ゴミがほろほろの堆肥になるらしい。動物性のものは入れず、野菜の皮とかヘタだけで作る予定。

 

2.5キロのトマトソース缶が届いたので、とりあえずミートソースを作る。酸味が強かったから、この前作ったりんご煮を入れたらなんだか妙においしくなった気がした。余ったトマトソースは小分けにして冷凍しておく。

 

夫は今夜1人で外泊するんだそう。なんか楽しそう。私は家で掃除したり本を読んで過ごすつもり。