2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくの休みなのに、昨日から雨が続いている。来週の火曜日くらいまでお天気は悪いみたい。びしゃびしゃのバルコニーに出て、ラディッシュの様子を見る。ぴん!と効果音がつきそうな双葉がいくつも出ていて面白いし、かわいいな。 6時半に起きて朝食を食…

来月から出勤日数を増やしたら?と複数の先輩たちに言われて断りきれず、そのように申請した。ちょうど日数を減らしたい先輩がいたらしい…その方にはすごくよく面倒を見ていただいたし大好きなので、頑張ることにする。甥姪に気前よく色々やってあげられるよ…

季節の変わり目なせいか、気持ちが落ち込んでいる。朝晩は寒いけどもう桜が咲いてほぼ春になったと思うのに、自分だけついていけてない感じ。 こういうときはできることをするしかない(なにか物事に適当に手を出してまぐれで達成できるということがほぼない)…

晴れ 昨年秋に多肉の葉挿しをしてみたら予想以上にもりもり増えてしまったので、育てきれない分をジモティーに出したらすぐ「ください!」と連絡がきた。 ご迷惑かな…とも思ったけど、おまけでエケベリアを3種つける。花月夜、プリリンゼアナ、アルバビュー…

くもりときどき雨のち晴れ 来月からバイト先を経営する会社が変わるので、11時から説明会と面接を受けに行く。 簡単なものと聞いていたのでぼや〜っと向かったら支店長、所長をはじめ偉い方がわらわらいらして驚いた。 2人同時面接で、私よりずっと長く働い…

晴れ 起きてすぐ洗い物(山ほど溜めていた)と掃除を済ませて、昨日食べ残した焼き鳥弁当を完食。今日やることを手帳を書き出した。 とりあえず証明写真を撮る必要があるので化粧をする。毎年花粉の時期は肌が大荒れするのに今年はやや荒れくらい。セラミドで…

晴れ 起きてすぐリトル・フォレスト 夏秋を読む。 映画版が大好きで何回も観て、漫画も買った。汗だくになるまで田んぼで作業したあと、ひやした米サワーを飲むシーンが好き。 ユナイトはウグウグ苦しみながら数試合。でもザシアンの性能がおかしいから、味…