2021-01-01から1年間の記事一覧

散歩がてら図書館へ。天気が良ければ片道40分くらいなのですが、雪が残っていたので1時間ちょっとかかりました。足元が悪い中、往復で2時間強のウォーキングは中々しんどかったです。 借りた本をさっそく読んでいるのですが、とてもとても気に入りました。 …

どうにも調子が悪くて、病院に行く気力すらでませんでした… 予約キャンセルの電話をしたあとはずっと横になって、ピアノ曲を聴いたり、数行だけ本を読んだり。江國香織さんの『間宮兄弟』を繰り返し読んでいます。 ほんの少しでも本が読めるということは、ど…

めずらしくよく晴れました。 気持ちよかったので家中掃除して、陽のあたる窓の近くに机を引っ張ってきてのんびり作業。 お向かいのアパートのつららが日々大きく伸びていくのを見るのが最近の楽しみです。 明日からまたお天気がくずれそうなので、午後は貴重…

12/31から降り出した雪がやっと雨に変わった。除雪車のおかげで車道はわりと綺麗だけど歩道はまだ雪に埋まっているところがある。 雪のお正月は生まれて初めてだから結構うきうきしていたのに、こんなにつもってしまうと外出するのが大変で早くもうんざりし…