f:id:ymdrnikki:20210121205804j:image

 

めずらしくよく晴れました。

 

気持ちよかったので家中掃除して、陽のあたる窓の近くに机を引っ張ってきてのんびり作業。

 

お向かいのアパートのつららが日々大きく伸びていくのを見るのが最近の楽しみです。

 

明日からまたお天気がくずれそうなので、午後は貴重な太陽光を堪能するべく散歩に。土手沿いを歩くのが好きなのですが、雪でいつもの道が全部埋まっていたので諦めて、川を渡る橋をゆっくり歩きました。

 

橋の歩道はほとんど凍っていて、転ばないように気をつけつつ歩くととても疲れます。でも、やっぱり晴れた日のお散歩は本当に気分の良いものですね。

 

橋を渡った先の古着屋で春によさそうな軽やかな素材のロングシャツを、古本屋で村上春樹の「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」上下巻を買い、また橋をそろそろと渡って帰宅しました。

 

明日は久しぶりに病院に行く日です。ヨガとストレッチをして、早めに寝ます。