7時前に起床。

初夏までこきつかっていたコンポストを復活させるべく、かきまぜる。真夏にくず野菜とか肉の破片を入れたら小さいハエみたいな虫がわいてしまい、無言で袋をかぶせて放置していた。コンポストは少なくとも2〜3日に1回はかき混ぜないといい菌が死ぬらしいんだけど、ハエが皮膚に触れるとなぜか湿疹が出るもので…。

 

 

大量に茹でたキャベツがちょっと悪くなってる味になっていたので軽く洗ってからコンポストへ。どれくらい分解に時間がかかるかな。

 

コーヒーを飲みつつ、スターデューバレーとユナイト。スターデューバレーは3年目の春。公民館解放、ドクロの洞窟100階、映画館解放、ジンジャーアイランド解放、金のクルミの部屋解放まで終わって、今は各種オベリスクを建てようとしているところ。ひたすらワイン用の樽を作ってワイン作って売り払って…の繰り返しで飽きてきてしまった。

ユナイトはあいかわらず地獄島だけど、またヒィヒィいいながらマスターへ。

 

 

掃除機かけたり化粧をしてから、また文フリのwebカタログを見る。

 

気になる!ボタンを押しながら一通りみた。楽しみな気持ちが高まりすぎてにやにやしながらページを閉じる。今回も混むだろうなぁ…