2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休み。 朝、久しぶりに体重を計ったら、思ったより痩せていて心配になる。食事内容と量を少し健康的にしただけなんだけど…バイト中のおやつ減らしたからかな。 夫は朝食をとらない人なので、送り出してから干しエビカレーを作って食べた。私は朝食をめ…

5時過ぎに目が覚める。 朝の光の感じが秋っぽくなってるな。鳴いてる虫も秋っぽい。 布団の中で滝口悠生「長い一日」を読む。ネットでこの本を調べていたときにインタビューが出てきたので読んだら、元々日記エッセイとして連載していたものがだんだん小説に…

くもり時々雨 天気悪いから涼しくなるだろうと思ってたのに朝からかなり蒸し暑い。 アユネク(韓国のデビューサバイバル番組)のルカが脱落したことを知った。番組が始まる前は「あのルセラ候補だったルカが参加!!」と宣伝に使われまくっていたのに、いざ番…

4時くらいに目が覚めて、炊飯器のセットをしてまた寝た。 7時前にしっかり起きる。 昨日のうちに梱包しておいたものをもう一度チェックして、今日出す保険関係の書類と一緒にクリアファイルへいれた。 最近はまっているアボたく(とろたくのアボカドバージョ…