くもり

最近は日記をフォメモ(サーマルプリンタ)のアプリで書いて印刷→ノートに貼っていたのでこうしてブログに日記を書くのは久しぶり。

昨日はバイトのあとヘアサロンに行って、そのあと色々買い物して帰宅。疲れ果てて21時ごろ寝て、起きたら6時過ぎだった。

洗面台に立って鏡をのぞきこんだら、髪の毛がつやつやでうれしい。

 

昨日ふらふらで作ったスープ(白菜、大根、鶏もも肉、しょうが、長ネギ)を温めて食べて、こたつでごろごろ。やり直し中のポケモンBW2を少し進める。今はタチワキコンビナートでタブンネ狩りしてレベル上げをしている。

 

手持ちは

リオルlv.17

ヨーテリーlv.15

モココlv.15

ツタージャlv.12。

ツタージャ好きなんだけど、どうしても草タイプが使いにくいし火力も足りなくてリオルヨーテリーに頼ってしまった結果、レベル差がすごい。特性ものひろいのヨーテリーが色々拾ってくるのが可愛い。本当の仔犬みたいだ。

化粧をしていたらなんかノリがすごくいいな…と不思議で、理由を考える。たぶん昨日の夕食が軽かったことと21時に寝たおかげだな。

夫も有休取ってたらしく、のそのそ起きてこたつに入ってきた。カードゲームのイベントに行くんだそう。

 

髪も肌も調子がいいことに気づいて欲しくて夫に「ねぇ、今日の私どう?」と聞いたら「うん、ヴィーナス、女神」と即答したので心底驚いたあとじわじわおかしくなる。結婚前からたまに同じ質問をしては「髪が黒!」とか「服が緑!」とか返事をされて怒り、そういうときは「いつも綺麗だけど特別綺麗」とか言えるようになりなよ、と刷り込んだ甲斐があった。ありがと!いつもそんな感じで答えてほしい!と伝える。

 

「プラテーロとわたし」や「旅ドロップ」を併読しながらYouTubeでドコムスさんのどうぶつの森実況を聴く。ノートも少し書いた。

だんだん頭痛がしんどくなってきて昼寝。

13:30ごろ起きて、コメダ珈琲まで散歩をする。

 

ミルクコーヒーたっぷりサイズを頼んで読書。フリクションのマーカーで線を引きながらゆっくり読む…のだけど、隣の席の会話が聞こえてきてついつい聞いてしまう。彼氏が浮気して別れたのに遠出の旅行をしようと連絡がきてキモイ、という。付き合ってる最中のトンデモエピソードもたくさん話していて、お友達も「うわっ!きんも!」ときゃいきゃい盛り上がっていた。聞こえてくる元彼エピソードが結構すごくて、そんなやばい人いるんだ…!とドキドキ。女の子たちにいいことがたくさんありますように、と心の中で勝手に祈る。