2020-01-01から1年間の記事一覧

先週はアルバイトが忙しかったけど、今週は3連休をつくってもらったおかげで体にも心に余裕がある。 今日は3連休2日目、久しぶりに晴れたので、自転車に乗ってとなり町のカフェへ。本とノートとペンと財布(クリスマスケーキの予約票入り)をリュックに放り込…

明け方、強い雨風の音で目が覚めた。 夫がすやすや眠っているのを見て安心して、もう一度寝る。 午前中はやっぱり調子が悪くて、布団で丸まって過ごしていた。 お腹もすかないし、食べたいものも…考えてみたけどよくわからない。とりあえず水だけ飲んで、夕…

泣くときに歯を食いしばりつづけたせいか、なんでもないときにまでぐぎぎ…とあごに力が入ってしまう。顎関節症かしら。 すごく痛くて口があんまり開かなくなってしまったので、スティックタイプの消炎剤を塗る。あごを動かすとガクガク音がしてイヤな感じ。…

昨年末からうつ病を患ってなんとか今日まで生きてきたのだけど、あまり記憶がない。 記憶力だけではなくて、判断力や、物事を組み立てる力も極端に落ちていると思う。 病院で報告できるようにノートに症状や感じたことを書けるときに書いているけど、長い文…

夫と弥彦神社へ初詣に行く。 電車の本数が少ないのでしっかり往復の電車の時間を調べておいた。 参拝までの道のりが若干坂道で、運動不足の体にはちょっとしんどい。でもすごく澄んだ綺麗な空気。 「十分なご縁を」ということで、お賽銭は15円。家族の健康と…