少し元気になったと思ったけど、星乃珈琲のモーニングに行きたくて支度したのに家から出られなくてまた落ち込む。玄関まで行っても引き返してしまう。ウキウキと春服着たのがよくなかったか。

 

午後再チャレンジ。ウッ…アア…とうめきながら無理やり靴を履いて、エレベーターで1階エントランスまで出たけどやっぱりダメ。首を掴むと落ち着くので玄関の内側に入ってから首をギュウっと掴む。しゃがんで、思いっきり身体を丸めて縮こまる。

 

自室に戻ってからスパパパーン!と春服は脱いで、いつものボロい格好に着替えたら急に気が楽になり、もう引きこもろうと炬燵でXを見ていたらネットプリントで素敵なブックカバーが配信されていることを知る。期限は今日まで…ということでボロい格好のまま徒歩7分セブンイレブンまで歩く。弱っている状態だと、きちんとした服を着てしゃんとする気力もなくなるんだな〜。

 

無事ネットプリントを済ませ、夕飯用に揚げ物を買って帰宅。

 

ブックカバーはカットしてからフィルムコーティングして補強した。貝殻と蟹と真珠が描かれたブックカバー!昨日届いた蟹の親子さんの日記本にぴったりだと思って。頑張ってコンビニまで行ってよかったな、すごくかわいくて大満足。

 

夕食は昨日のビーフシチューの残りと唐揚げキャベツ添え、にんじん炒め、粉吹き芋、小松菜ナムル。花粉症がだんだんキツくなってきたので今更とは思うけどヨーグルトも。

 

明日からあんまり休みがないのがじわじわと不安で、シフト表を何回も見返している。

 

ルセラのsmartを聴きながら風呂。

wanna be a winner、のところで毎回「私も勝ちてぇなぁ…」と思う。何に勝ちたいのか自分でもよくわからないけど。