2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1日中雨 6時過ぎに起床。 今日こそ食材を買いに行かないと何も作れないので、雨だけど出かける気でいっぱい。 買うものをメモする。最近A4のメモパッドに色々書くのにハマっている。小さいメモ帳にコリコリ書き込むのに憧れているけど、大きい紙に何でもかん…

5時過ぎに起床。 ポケモンユナイトのブイブイフェスで遊ぶ。4vs4で、イーブイとその進化系しか使えないルール。イーブイたちかわいいなぁ、かわいいなぁ。相手のイーブイを倒さないといけないのが心苦しい…痛そうな顔でパタッと倒れるモーションが可哀想すぎ…

晴れのち曇り たっぷり寝たつもりが、まだ夜中の1時過ぎ。睡眠用BGM(今夜は雨音)を1時間にセットしてまた寝た。明るくなったな〜と思って目を開けたらまだ4時半。寝た感はあるけど、こま切れ睡眠でなんだか眠いような気もする。とりあえず昨日食べきれなかっ…

曇りのち雨 蒸し暑い。バイトは早番だけど、休館日だし、めちゃくちゃ穏やかな先輩たちと一緒のシフトなのでリラックスした気持ち。 通勤途中のマンションの壁に張り付いてるアゲハの蛹はまだ羽化してない。なんかだんだん黒っぽくなってるんだけど生きてる…

文フリ東京36日記

昨日の夜は遅くまでコメダ珈琲で文フリのWEBカタログをチェックしたり、針山さんの「わたしたちの生活と人生」を読み返していた。私もほくろを消したいな。 今朝はいつも通り5時前に目が覚めて、ナムル丼を食べて二度寝。8時半まで寝て、のそのそ起床。 文学…

午後からバイト。 すごく忙しかった…やたらクレーム対応が多い日だった。そんなこと私に言われても…な内容だったから落ち込んではいなかったけど、その後よちよち歩きの小さい子が絵本を返却してくれて、「ありがとうございまちたっ!」と大きな声で言ってく…

実家での朝。6時前に目が覚めたけど目がしょぼしょぼ。Twitterを見たりYouTubeを見ていたら実家の犬がどたどた部屋に入ってきて、私と母の口元あたりをフガフガと確認して、またすぐ出て行った。両親曰く、息をしているか確かめているのでは、とのこと。 朝…

昨日から実家に帰省している。 実家に到着してミニラーメンと千疋屋のゼリー(私はさくらんぼ)を食べたあと、犬を抱っこしながらひたすらしゃべり続けた。16時くらいにIKEAとコストコへ。高速を降りてから実は高速に乗っている間自動運転機能を使っていたと言…

8時起床、即スターデューバレー。 新しいマップで始めて、1年目の夏が終わるところ。鶏小屋を建てたし、トロッコ開通したし、鉱山は地下100階まで行けたので私にしてはまずまずの進み方。秋はバンドル用の作物+クランベリーを育てて、鉱山地下120階まだ行け…