昨日から実家に帰省している。

 

実家に到着してミニラーメンと千疋屋のゼリー(私はさくらんぼ)を食べたあと、犬を抱っこしながらひたすらしゃべり続けた。16時くらいにIKEAコストコへ。高速を降りてから実は高速に乗っている間自動運転機能を使っていたと言うのでびっくりした。車間距離や白線の位置を感知して速度やハンドル操作を車自身が行うらしい。怖いな!と思ったけど、全然気付かなかった。すごい技術だなぁ。

 

IKEAであらかじめチェックしていた家具類を買い、コストコでパンやチーズ、ちらし寿司などなど買い込む。大好きなグレープフルーツは昨日はなかった…

 

帰りは少し車酔い。家族に励まされながら帰宅。気を紛らわすためにYouTubeでルセラの新曲を聴く。みんな好きだけど私はカズハとウンチェが特に好き。カズハはしなやかで涼しげで本当に綺麗。ウンチェは天真爛漫でよく笑い、お姉さんたちに思い切り甘えてる様子が本当にかわいくて。

 

少しだけコストコのちらし寿司を食べて寝る支度。母と布団を並べて小さく音楽をかけながらまたしゃべる。だんだん眠くなってきたので1時過ぎに寝た。