実家での朝。6時前に目が覚めたけど目がしょぼしょぼ。Twitterを見たりYouTubeを見ていたら実家の犬がどたどた部屋に入ってきて、私と母の口元あたりをフガフガと確認して、またすぐ出て行った。両親曰く、息をしているか確かめているのでは、とのこと。

 

朝食はニラ玉スープ、焼き鮭、ちらし寿司、サラダ、おいしいベーコン、海ぶどうと茹で水菜のポン酢和え。

 

弟からヴィンテージ雑貨をいくつかもらってから、帰る支度をする。母からも色々もらった。

 

夕方、山ほど荷物を持って帰宅。

 

弟からWiiUを借りたので電源に繋いでおく。MOTHER 3をダウンロードしておいてくれたらしい。楽しみ。

 

食材を冷蔵庫に移してからIKEAで買った家具の組み立てを始めた。ヘルメル(引き出し)はレビューに「組み立てがかなり難しい」「1人では無理」と書かれていたので挫折するかもなぁと思いながらガチャガチャやっていたら、あっさり完成。いいねいいね、使いやすそう。ニッサフォース(ワゴン)は明日やろう。

 

家具のゴミを捨てようと思ったらゴミ袋がもうなかったのでドラッグストアに急いで行く。ついでに体用の日焼け止め(今年はスキンアクア)や制汗剤なども買った。

 

実家のカレーを持たせてもらったので、夜はキャベツと玉ねぎのスープ(具が多すぎてもはや煮物)とカレー。自分以外の誰かが作ったカレー久しぶり!おいしかったな。夫も絶賛していた。

 

食後にMOTHER 3を始める。さっそく妻と息子2人が夜になっても帰ってこないという不穏な状態。とりあえず今日はここまで。

 

アマプラでちいかわを観て、YouTubeでラッコとハチワレ解説を聞き、シャワーを浴びたらもう22時を過ぎている。

 

明日はバイト。ハチワレフィギュアをポーチに入れて持って行きたいな。