2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ 火星大接近のニュースを見る。東京からだと南東〜真南に見えるらしいので、コンパスで方角を確認した。 夕食は豚肉と玉ねぎを甘辛く煮たやつ。ご飯は炊くのが面倒で最近食べていない。 足湯はせずに、シャワーだけ浴びてさっぱりしてから布団の中で本を…

晴れ 実家から高価なピーナツバター持って帰ってくる。はやく食べたくて、コンビニで食パンを買った。 コンロのグリルでトーストして、一口ごとにピーナツバターをぽってり塗って食べるのだ。インスタントのドリップコーヒーもあるから、丁寧に淹れてゆっく…

底抜けの晴れ 今日は夏祭り。 少し頭が痛くて、実家でぼんやりしていたら、お祭りの手伝いに行った母から忘れ物を届けてほしいと電話が来たので、行く。 道中、あまりに暑くて、ぜぇぜぇする。空気が吸えていないような気がした。空気の塊が大きすぎる感じ。…

くもり ときどき晴れ 蒸し蒸ししていて、歩いていると半目になってしまう。 坂道をぺとぺとのぼって、駅で恋人と待ち合わせ。 少し早めに着いたので、駅ビルの本屋に行き物色。欲しい本があったけど、これからデートだし荷物になると思ってやめた。 そのまま…

昨日は仕事の後、そのまま実家へ。 こと(犬)のゲージがなぜだかとても汚れていたので、こっちゃん、あんまり散らかさないのよ、でもかわいいね、こっちゃんは本当にかわいいねぇと話しかけながら掃除。その間ことは ぼーっとはりねずみのぬいぐるみを噛んだ…