2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起床後、シフトに関するごちゃごちゃを解決するべくバイト先へ。 10分ほどで話がまとまり、そのまま駅へ向かい電車で街へ出た。改札を出たらガチャガチャがたくさん並んでいたのでドキドキしながらちいかわを探して回す。星付きのカルメ焼きを持つハチワレが…

5時前に目が覚めたけど布団の中でぐだぐだして、5:30起床。私の部屋は南と東に窓があるから日の出とともに目が覚めてしまう。昨日寝る前にアマプラでちいかわを一気見したせいかファンシーな夢を見た気がする。 ラディッシュの葉っぱをさわったらなんかぷつ…

今日は休館日なのでいつもより30分遅く出勤。 新人①さんがマイペースすぎて、スタッフもサブチーフも段々見放し気味になってきている。ちょっと冷たい態度を取られてもにこにこしてるのを見てると心がギュッとなるので、ちょくちょく声をかけてしまう。大丈…

7時起床。 夫のおにぎり用の米を炊いて洗い物、排水口に泡ハイターを吹きつけておく。 ラディッシュと多肉の様子を見にバルコニーへ。 リラ(多肉)の葉数が増えすぎたので根っこ側から何段かもぐ。葉数が多いと華やかだけど蒸れやすくなるし虫が付いても気付…

6:30起床。 夫と星乃珈琲のモーニングを食べに行く。 近所の公園の藤棚をくぐりながら「春だけど朝は寒いね」とか話した。 たっぷり読書をするつもりで日記祭で買った本を3冊(内1冊は柿内さんの『差異と重複』。めちゃくちゃ重い)かついでいたので、息が切れ…

6時起床。 起きてすぐ、米を研いでからプランターのラディッシュの様子を見る。混み合ってるところを毎日少しずつ引っこ抜いて間引く。今日は3本引っこ抜いた。 多肉もみんな元気そう。暖かくなったから水をたくさんあげていたら、すごい勢いで成長し始めた…

晴れ 3/19に蒔いたラディッシュは本葉が出てきてからもなんだかいつまでたっても小さい。プレステラ90にまいたからかなぁ…広いところに植え替えしようといくつか抜いてみたけど、根っこがまだ弱いようでぶちっとちぎれてしまったので残りはこのまま育ててみ…