5時過ぎに起床。

ポケモンユナイトのブイブイフェスで遊ぶ。4vs4で、イーブイとその進化系しか使えないルール。イーブイたちかわいいなぁ、かわいいなぁ。相手のイーブイを倒さないといけないのが心苦しい…痛そうな顔でパタッと倒れるモーションが可哀想すぎる。

 

昼の焼肉に備えて、軽く胃のウォーミングアップをするべく、炒飯を作って食べた。2日前に炊いて保温しっぱなしのご飯を使ったけど、炒飯にしたら美味しかったのでセーフ。そのあと床掃除をしたり、本を読んだり。寝生活さんの日記。ちょっと私と似てる部分があって、あ〜わかる〜と思いながら読んだ。

 

夫はカードの発売日ということで一旦出かけ、しょんぼり帰ってきた。買えなかったらしい。

 

慰めて、焼肉屋へ。

食べ放題コースにして、好きなだけ頼んだ。出汁で食べる鴨がおいしかったな。あとさつまいもバターをアルミ皿で焼いたやつ。とろとろですごく甘かった。

 

食べ終わったあと、夫はそのまま出かけて私は帰宅。お腹がぎちぎちで背骨が痛い。本当はよくないんだけど、眠くてたまらずそのまま寝た。お腹いっぱい焼肉食べて、そのまま昼寝する土曜日なんて最高(体には最悪)。ナムルとかサンチュを多めに食べたおかげか、起きたとき胃はもたれていなくてよかった。でも夜になっても全然お腹が空かない。

 

20時ごろやっと小腹がすいたのでところてんと、夫が買ってきてくれたジャンボフランクフルトを半分くらい食べた。のばまんさんのギルド3実況を見たり、ユナイトのミラティブカップのライブを見ながら。

 

化粧を落とそうと思ったらクレンジングの残りが少なくなってポンプから出てこない。ノズルを外して、ひっくり返して出てきたのを使う。このパラドゥのミルククレンジング大好きなんだけど、通常盤は小さすぎるし、大容量版は限定だから中々買えない。次はどんなクレンジング買おうかな。