午後からバイト。

すごく忙しかった…やたらクレーム対応が多い日だった。そんなこと私に言われても…な内容だったから落ち込んではいなかったけど、その後よちよち歩きの小さい子が絵本を返却してくれて、「ありがとうございまちたっ!」と大きな声で言ってくれて全てが清められた気がする。

 

帰りにダイソーでビーズを買った。最近ビーズ遊びにハマっていて、ちまちま買い足してはストラップを作っている。チープな感じが可愛くて特に気に入ったのをスマホにつけているけど、外でスマホを取り出すのがかなりはずかしい。でもキラキラだし、ハートも星もパールもお花も全部使ってるから自分の中の女児心が満たされる…。

 

夜はすでに漬けてあるタンドリーチキンを買い、焼く。夫は帰りが遅いので、先に食べた。夫のぶんを多めにしたつもりなんだけど、元々の量が少なかったからちょっとしょぼく見えたので、冷凍していたローストチキンをほぐして野菜も足してカレーにした。酢漬け野菜(ラディッシュ、キャベツ)も添えて出した。

 

寝る前にYouTubeでまた「団地への招待」を観る。そのあと「窓ひらく」も観た。

 

シャワーを浴びて、少しだけ読書。浅森ユウさんの日記本。