今日は休み。

朝、久しぶりに体重を計ったら、思ったより痩せていて心配になる。食事内容と量を少し健康的にしただけなんだけど…バイト中のおやつ減らしたからかな。

 

夫は朝食をとらない人なので、送り出してから干しエビカレーを作って食べた。私は朝食をめちゃくちゃ重視する家で育ったので、結婚してから「俺、朝は食べないよ」と言われた時は仰天した。本当に何も食べないわけがないでしょ、と思ってしばらくはコーヒーとか一口大にカットしたトーストとか果物を用意していた。でもどうやら本当にいらないらしいと気づいてからは、夫の分は何も用意していない。週末の朝に焼くホットケーキだけは嬉しそうに食べるけど。

 

アークナイツ の戦友募集掲示板に書き込んだあと、この間買ったつけペンとインクで少し遊んだ。インクは「ゆらめく」の凍空という色。時間経過とか使う紙で色が変わる不思議なインクで、私がよく使う紙の上だと、書いてすぐは深い青で、だんだん白ピンクがかった深い緑みたいな青みたいな色になる。綺麗なんだけど、普段使い用に色彩雫の霧雨がほしいなと思っている。

 

バキ童チャンネルの動画を流しながら化粧。まつげがひょろひょろ伸びてうまくマスカラが塗れないので、ハサミで切った。ビューラーもしやすくなってかなりいい感じ。

 

図書館に返す本を持って外出。閲覧席がガラガラだったので、1時間ほど植本一子「かなわない」を読んだ。内容がとても辛くて、途中で読めなくなってしまう。子供にイライラして無視したり、冷蔵庫に椅子をぶん投げたり。子育て、私には絶対無理だ。すごい本だったな…。

 

帰りにいつもの八百屋で茄子とか茹でとうもろこしを買い、イオンで運だめしにちいかわピタコットを1つ買った。3月のライオン最新刊は買えなかった。

 

家に着いてすぐ買ったものを冷蔵庫にしまって、アイスミルクティーを作る。スースーする汗拭きシートで体を拭いて、楽な服に着替えて一息ついてアークナイツを始めた。

 

戦友募集掲示板に書き込んだおかげで申請が何件かきた!助かります。本を読みつつ素材集めステージの周回をして今唯一の星6オペレーター、シルバーアッシュを昇進させた。肩書きよりも信頼が大切だ、的ないいことを言っていた。

 

夜は長谷川あかりさんレシピで親子丼にする予定。

 

ピタコットは「鍋に収まるちいかわとハチワレ」が出た。もう持ってるけど、ダブっても全然かまわない可愛さ。