季節の変わり目なせいか、気持ちが落ち込んでいる。朝晩は寒いけどもう桜が咲いてほぼ春になったと思うのに、自分だけついていけてない感じ。

 

こういうときはできることをするしかない(なにか物事に適当に手を出してまぐれで達成できるということがほぼない)、ので、家にあった花と野菜の土を鉢に入れて根が出た小ネギを植えたり、ラディッシュの種を蒔いたり。こんなに元気がないのに、春がきたことを喜びたい気持ちはあるんだなと思った。

 

バイト後、疲れていたのかすぐ昼寝というか夕寝してしまった。目が覚めた時、まだ明るいから16時くらいかなと思って時計を見たら17時をすぎていてびっくり。ずいぶん日が伸びたな。

 

スーパーに行って菜花、米(ゆめぴりか30%オフ)、かつお、桃の匂いの入浴剤などを買った。