5時過ぎに起床。

朝ごはんは餅。フライパンで焦げ目がつくまで焼いて、きなこと蜂蜜をかける。plan:DさんがYouTubeで食べてたパニーニフライパンでバターで焼いた餅にナッツとはちみつとブラウンチーズをかけているのをちょっとマネした。パリッと香ばしくて、きな粉と蜂蜜がからんでおいしい!ダイエットを始めたのでバターとナッツとチーズを省略したけど、こってりしておいしいんだろうな、食べてみたい…

-------

 

この間献血に行ったらヘモグロビン値が足りなくて結局献血できなかったのが悔しすぎる。太ったのに血は薄いんかい。野菜と肉魚多め、炭水化物控えめを1ヶ月くらい続けようと思う。

 

餅おいしかったな〜今日は少し元気かも!となった途端にバイトで苦手な業務に当たって冷や汗をかいた。あー嫌だ嫌だ。

 

帰宅後もミスがなかったかどうかが不安でぐじぐじしてしまう。スマホいじってても本読んでても、ふとした瞬間に「あれはああしたから…たぶん大丈夫…確認もした…でも見落としがあったら…」みたいなモヤモヤが濃い霧みたいに頭の中を覆ってくる。大丈夫であってくれ。

 

-------

夕食は小松菜とカブを蒸したの、トマトとベーコンの炒め物(卵入れたかったけど忘れた)、蒸したさつまいも、ピザ(夫だけ)。

 

夜はゲームをせず、少し読書。しらい弁当さんの『棚から本が落ちるとき』を読んでいる。

 

「新しいことはワクワクするなぁ!」と書かれていて、すごいな、いいなと思った。新しいこと苦手民なので、私もイベントとか変化をワクワクで受け止められるようになりたい。