精神がベチャベチャなまま日々暮らしている。GWだけど特に休みはなく、普通に週4でバイト。たぶんミスなく乗り切ったはず。

 

精神ベチャベチャなりにどうにかしようと思って、家にいる時は手のひらサイズのぬいぐるみを量産して精神の安定を図ったり、実家の犬の動画を見たり。でもやっぱり落ち着かなくて、お菓子をどか食いして顔がぱんぱんになっている。なにやってんだろ。

 

春の日記祭がなかったので、5月の文学フリマを生きる希望にしていたのに、ぼーっとしていたら休みを入れ忘れて文学フリマ当日が出勤になってしまった。出勤メンバー以外全員出勤できませんマークがついてるから交代希望も出せない…

 

14時くらいまでのシフトだから、退勤後走って電車乗ればギリギリ間に合うんだけど、着く頃にはほしい本は売り切れていそうだし、このメンタル状態だしなぁ。今回は通販の方がいいかもな…と思いながらも未練がましくWEBカタログを毎晩見ている。たのしい。ほしい本リストアップして、ページ数と値段メモして、こういう順番で回って〜とか考えるのが好き。

 

そういえばまたスターデューバレーを始めた。今回はjojaルート選択、ある程度稼いだあとはウールで生計を立てる、という計画。農業の特化職を羊飼いにして、jojaで自動なでなで装置を買って設置すればすぐ羊が懐いてじゃんじゃんイリジウム品質のウールを生産してくれる…ということらしい。YouTubeでやってる人がいて、なるほどなーよく思いつくなぁと思った。ブタと違って冬も稼げるのがすばらしい。ブタは冬の間トリュフ見つけられないから、ひたすら干し草を食べるだけになるんだよね。まるまるしてて可愛いから全然いいんだけどさ。

 

今は1年目の夏、スプリンクラーのレシピがまだ解放されず水やり地獄状態。鉱山120階到達済み。jojaルートで、トロッコ修理だけ終わったところ。レインボージェムをもう入手したので、はやくバス修理して砂漠行きたい…