来月から出勤日数を増やしたら?と複数の先輩たちに言われて断りきれず、そのように申請した。ちょうど日数を減らしたい先輩がいたらしい…その方にはすごくよく面倒を見ていただいたし大好きなので、頑張ることにする。甥姪に気前よく色々やってあげられるようになるしね。

 

前半はとても静か。みんな野球見てるんだねとひそひそ話しながら予約本の処理や配架。

ゆったりした空気だったけど閉館間際にドドドドド…と効果音がつきそうなくらい人が来てスタッフ一同息切れしながら対応。最後すごかったねぇと話しながら帰宅した。

家に着いてすぐ餃子の準備をする。餡は前回のあまりを冷凍してあったので、皮だけ買ってきた。肉たっぷりの餃子が食べたかったので餡を多めに包んだらいくつか皮が破れたので水で直してすぐ焼く。焼き上がりの頃に夫帰宅。

来来亭の半生麺セットでラーメンも用意して、ラーメン餃子セットで夕食。

先に餃子つまんでて〜と言ってまた台所に引っ込んだら一口食べた夫がめずらしく「おいしい…手作りだ」と言ってるのが聞こえてうれしかったな。

お風呂に入浴剤(桃)を入れて脱力。明日から久しぶりの2連休なので美容院の予約をして、少しだけ本を読んで、YouTubeで壺に雨音が落ちる音をBGMにして寝た。