くもりときどき雨のち晴れ

 

来月からバイト先を経営する会社が変わるので、11時から説明会と面接を受けに行く。

簡単なものと聞いていたのでぼや〜っと向かったら支店長、所長をはじめ偉い方がわらわらいらして驚いた。

 

2人同時面接で、私よりずっと長く働いている先輩と一緒だったから安心だった反面、面接官が先輩にばかり色々聞いていたので、落ちたかもしれないと思っている…私のことはさん付けだったけど、先輩のことは様を付けて呼んでいたし。面接官は今いるスタッフは転籍できるように努力すると言っていたけど、あんなにあからさまに面接されると落ち込むな。

 

全部終わって挨拶したあと、どよーんとしたまま髪を切りに行った。シャンプーがとても気持ちよくて、なんだか心までスッキリ。ドライヤーも丁寧にかけてもらう。2人がかりでドライヤーしてもらっているとお嬢様になったような気分になるのは私だけだろうか。2センチくらいカットして、仕上げに巻きますか?と聞かれたのでお願いした。結構ぎゅいんぎゅいんに巻かれてどうしようかと思ったけど、ほぐしてオイルを付けてもらったらほどよいウェーブ!やっぱり美容師さんはすごいなぁ。これが自分でもできたらなぁ。

 

そのまま帰宅するのがもったいなくて、タイ料理を食べに行った。ランチタイムギリギリ。トムヤムクンヌードルを選んで店の中を見回す。おそらくタイのテレビ番組(タイ語かどうかわからなかったけど)がBGM代わりに流されていて、色んな人形が飾られている。お店はお姉さん2人で回しているみたい。

トムヤムクンヌードルはとても美味しかった!辛さレベル3と書いてあってお腹痛くなったらどうしようと思ったけど、食べてみたら全然大丈夫だった。もちろん辛いけど、酸っぱくて甘くてなんだかミルキーな不思議な味。ついでに塩気も強かった。他のメニューも気になる。

 

夕方帰宅してから長谷川あかりさんレシピで夫用に唐揚げを作り、千切りキャベツと一緒に皿に盛り、トマトと餃子の謎スープとご飯で夕食。私は昼ごはんが遅かったので無印のかぼちゃポタージュだけ。

 

疲れたのでお風呂に入って、20:30に寝てしまった。