くもり

 

去年の秋頃から育てているシェフレラがちょっと調子悪そう。葉のふちの色が薄くなっているし、なんだか全体が歪んでいるかんじ。

鉢底を見てみたら根っこが鉢底ネットを突き破って伸びている!11月に一度植え替えをしたんだけど、もう根詰まりってことなのかな。大きい鉢を買わなくては…

 

バイト後少し寝る。肋骨の痛みはどんどん増していて、肺とか背中の方まで痛いような気がしてきた。これはさすがに病院に行くか、と思い整形外科を検索して、初診ネット予約できるところに決めた。口コミは賛否両論なので緊張する。

 

夕食はトマトパスタとらっきょう漬けと鶏肉の中華風。鶏肉のタレはらっきょう漬けの汁+豆板醤+醤油にみじん切りのネギと生姜をたっぷり。ほどよい酸味でおいしかった。

 

寝る前にユナイトを数試合。やっぱり苦しい…やっとレート1600が見えてきたけどソロでこれ以上レートを上げる能力は私にはないだろうな。ディフェンスかサポートを使ってネチネチした試合をしているからどんどん性格が悪くなっている気がする。