昨日の夜は夫と天丼を食べに行ったけど混んでいたので牛丼で妥協した。お店で牛丼を食べたことがあまりないので、結果オーライ。夫は牛丼メガ盛り豚汁セット、私はネギたま牛丼のミニ。紅生姜と七味をたっぷりかけて食べ、とても満足して寝る。

 

早起きするつもりが、ほどほどにぬくまった布団が心地良すぎて9時くらいまで寝てしまった。急いで服を選んで化粧をする。

 

昼食は私の両親とちょっと良いところの蕎麦を食場に行った。前菜がとてもおいしかったな…豆腐のカツと、塩味の鞍掛豆が特に好みだった。鞍掛豆は長野で獲れる希少な豆らしい。初めて食べたけど、ぽりぽりしてて香りが良くておいしかった。

 

食べ終わってから実家で少しお茶をいただき、犬を撫でさせてもらい(フレンチブルドッグ。口もとのたふたふが羽二重餅のような柔らかさだった。)、帰宅。

 

何をしたわけでもないけどくたびれてすぐ布団に入る。でも両親も元気でよかったな…父の顔が祖父とそっくりになり始めていておかしかった。