バイトのあと少し昼寝。

17時からジムの定期カウンセリングへ行く。運動メニューの調整と身体測定をしてもらう。また太ったんだろうな〜と思って嫌々体組成計に乗ったけど、3ヶ月前より5キロ痩せていた。体脂肪率も4%落ちている…!

 

ジムにそんなに通い詰めていたわけではないので、おそらく食べる量を半分くらいに減らしたことと年末年始コロナにかかってほとんど何も食べていない時期があったのが関係していると思う。私は活動量が少ない方なので今までが食べ過ぎだったんだろうな。

 

年齢的に、体重を落とすことよりも体を引き締めることが必要かなと思い始めたので、ジムはやめてウォーキングを始めようかなと思っている。(月会費を他にまわしたいというのもある)

 

夜はネギトロ巻き、キャベツともやしのスープ。山本ゆりさんのレシピでガトーショコラを作ったのでこれもあとで食べるつもり。

 

明日は双子のライオン堂のオンラインショップで買った本が届く予定なのでとても楽しみ。