ホテルの朝。6時起床。昨日シャワーを浴びていないので気持ち悪くて、すぐお湯を用意した。

 

お湯がたまるまでベッドでごろごろ。亀井さんのTwitterを見たら、昨日はコンサートのあと餃子を食べたらしい。

 

お湯ができたのでゆっくりと浸かる。なんか読むものがほしいな…などと思いながら首までじっくり温まった。

 

髪を乾かして化粧をしてたら夫も起きたので、ぼちぼち朝食会場へ。最低限、という感じのラインナップだったけどカレーがあってうれしかった。

 

チェックアウト後ココスでちょっと時間を潰してから正嗣(餃子のお店)に行った。開店5分前から並んで1時間待ち。気温と湿度が高かったせいか、途中から変な汗がどばっと出て目の前がぐるぐるしてきてちょっとやばかったけど、店内に入ったらクーラーが効いていてわりとすぐ楽になった。

 

夫と2人で、焼き餃子×2、水餃子×3を注文。私は焼き餃子の方が好みだった。夫はどっちもうまいけど、水餃子の方が好きかな〜と言いながらつるんつるん食べていた。

 

お店を出て鶴田駅まで歩く。ホームで電車を待っている間、ホトトギスが上手に鳴いていた。鶴田から宇都宮駅に移動して、おみやげやに寄りレモン牛乳を買う。

f:id:ymdrnikki:20230611101901j:image

パッケージかわいいな。あまーーくて美味しかった。

 

帰りは普通列車で帰ることにする。座ってすぐ寝てしまい、起きたら大宮だった。よく寝たなぁ。

 

乗り換えて、スーパーに寄ってスープ用の鶏肉とネギを買って帰宅。

 

電車で寝たおかげでまだ元気だったのでスープを仕込んで、乾燥済みの洗濯物を洗濯機から取り出して、放置してた洗い物を片付けた。掃除機もかけて、やっとひと息。

 

ごろごろしながら、蟹の親子さんの「にきのまえ」を買うか悩む。データ版しかないらしい。電子書籍、漫画は読むけど普通の本は読まない可能性が高いんだよな…。2年くらい前のDMMブックスの祭で何冊も買ったけど結局ほとんど読めてない。とりあえずAdobe Acrobat Readerだけとりあえずインストールしておいた。データ版を読むのにおすすめらしい。