晴れ

 

今年2度目のぎっくり首をやり、病院へ。

開院したての整形外科は植物がたくさんあって、でっかい水槽に熱帯魚が泳いでいた。受付の人もとても親切。エコーとレントゲンのあと診察。レントゲン技師の方がそれはそれは麗しいおじさまで、オドオドしてしまった。いろんな角度でレントゲンを撮る際、上を向くように言われたけど首が痛くて上なんか向けず、あごだけ出てしまう。

筋肉をゆるめる薬と、痛み止めと胃を保護する薬、湿布を処方してもらった。

 

帰宅後、軽くごはんを食べてすぐ薬を飲む。おいしくない味がして嫌だった。筋肉弛緩薬は飲むと眠くなることがあります、と薬剤師さんが教えてくださった通り、なんとなく眠くなって長々と昼寝した。