くもり

 

朝から蒸し暑くていらいら。4連休最終日で、明日以降は細切れの休みしかないのも悲しい。

 

昨日は結局出先の街で手掌多汗症を診てくれる病院へ行った。望み通りアポハイドローションを処方してもらえてよかった。寝る前に手に擦り込んで使うタイプの薬。Twitterを見る限り、効果が出るまで数日かかる人が多い印象なので私もとりあえず数日様子をみようと思う。

 

ダイニングの模様替えと掃除をしたら体中ベタベタになったので本日1回目のシャワー。シャワーのあと桃をむいて食べた。昨日駅前のスーパーの見切り品コーナーで見つけた、『白鳳』という品種で4個入り398円。見切り品なのに、見た目も悪くなく、すばらしい味の桃だった!夫にも出したら「えっ…なんか最高の味がする」と言っていた。だよねだよね!冷蔵庫にはまだ八百屋で買ったソルダムが冷えているので楽しみ。夏は苦手だけど、好きな果物がたくさん食べられるのはうれしい。

 

米を炊いて小分けにして冷凍、古布をまとめて縛り上げ、積読の整理などをこなして力尽きた。やっぱりぎっくり首が完全に治ってないのか、すぐ首あたりがジリジリ痺れる感じがする。

 

暑い暑いと言いながらソファーにだらしなく座って、読書。まずはデカダンス川崎さんの日記本。マクロスFではランカ派と書いてあったので気が合いそう。その後菊池亜希子さんの雑誌「マッシュ」。学生のころ母と一緒に菊池亜希子さんにどハマりして、服装とかマネしていたな(今思うと私にはあまり似合ってなかった)。でも、今見ても素敵だなぁと思う。

 

あ〜明日行きたくないな。