バイトのあと、そのまま亀井聖矢さんのピアノを聴きに宇都宮へ。

 

普通列車と新幹線どちらでも行けたけど、今日は新幹線にした。新幹線eチケットを買おうとしたら、登録してたクレジットカードの期限が切れていて登録し直すのに四苦八苦。結局駅員さんのいる窓口で紙のチケットを買った。

 

エキュートで唐揚げを買って新幹線の中で食べようと思ったら東北新幹線がめちゃくちゃ混んでいて食べられず。eチケットの件といい、なんか不安なスタートだな。でもすぐ宇都宮に着いた!さすが新幹線!

 

f:id:ymdrnikki:20230611092932j:image

 

西口からバスに乗ってホテルへ移動。新幹線で少し酔ったのでバスが心配だったけど全然大丈夫だった。

 

ホテルはすごくこじんまりした外観だったけど中はけっこう綺麗。フロントの人が「もしかしてコンサートですか?今日はコンサート行く人がたくさんいらしてて〜」とにこやかに話してくれた。

 

部屋に入ってすぐ唐揚げを温め直して食べ、コンサート用のワンピースをハンガーにかける。コンサート中にお腹が鳴ったらはずかしいので、コンビニでおにぎりとブリトーを買ってきて、それも食べた。

 

少しごろごろしたあと、身支度。化粧と髪を直して着替えた。バイトの後のわりに化粧が崩れていなくてよかった。クレドの下地すごいなぁ。

 

亀井さんのピアノはとてもとてもよかった!のだめくらいしか履修してないから浮くかな、楽しめなかったらどうしようと思ってたけど、行ってよかったな。アンコールでラ・カンパネラを弾いてくださった。私が1番好きな曲。

 

よかったねぇ!と話しながら近くの居酒屋へ。リーズナブルとクチコミにあったとおり、本当にリーズナブルだった。ソフトドリンク200円でうれしい。焼き鮭ハラスやカツオの刺身を食べつつ、亀井さんのピアノの話をしたり亀井さんのTwitterを見たり。亀井さんはこの間人生初のさくらんぼを食べてとても気に入ったらしい。かわいいな。

 

サクッと飲み食いしてホテルに戻り、なんとかワンピースを脱いでハンガーにかけたあと、そのまま寝てしまった。