引っ越しまであと10日くらい。

 

恋人が関東に出てきてくれて、出会ってから2人で行ったところをなぞるようなデートをした。

 

恋人は今まで以上にやさしくて、そして今はローランド様にはまっているそう。一緒に住む部屋にも無駄なものは持っていかないからね!と言っていたけど、IKEAに行ったら大人が手を広げたくらいある直径の壁掛け時計をほしがっていた。

 

買い物を済ませて(グラス、布巾、フライドオニオン、エルダーフラワーのドリンク)、レストランでザリガニなどを食べる。

 

窓際の席はちょっと暑かったけど明るくて多摩モノレールが見えてよかった。

 

IKEA楽しかったな、また行きたいな。

 

IKEAのあとは家電量販店を見て、恋人が昔住んでいたアパート、いつも掘り出し物があるリサイクルショップ、お揃いのカップを買ってもらった食器屋を巡って、埼玉へ。

 

夜は私のアパートに泊まってもらった。ルームメイトと恋人がリラックスして話す様子を見て私はすごくうれしかった。うれしくて楽しくて、ずっとこのままがいいなぁとも思ったけど、そうもいかないんだよなぁ…

 

恋人はなぜか床で寝て、私は布団。涼しくて秋の虫が鳴く美しい夜だった。

 

朝、仕事に行くルームメイトを恋人と2人で見送って、私たちも支度。

 

次会うときは新居だね!と言い合って、新宿で高速バスに乗る恋人を見送る。

 

そのまま新宿でオムライスを食べて明るいうちに帰宅。

 

少し前まで落ち込んでいたのに、今はなんだか気持ちが弾んできている。