いいお天気。

 

6時過ぎのバスに乗って仕事に行く。

 

お昼前には終わったので、最寄駅まで戻ってきてからお昼を食べた。初めて1人でサイゼリヤ

 

ドキドキしていたけど、周りも結構1人で来ている人が多くて、なんだかうれしかった。各々自由に食事をしているかんじがすごくよかったな。明らかに給仕の人が足りてなかったけど。

 

食べ終わってそのままぷらぷら〜と歩いて、私が通っていた高校のそばにある喫茶店で珈琲を飲みながらこの間買った新しいノートにいろいろ書く。

 

月の終わりに、その月よかったこととか体調とか興味を持って調べたことをまとめているので11月のことを思い出しながらゆっくりこりこり書いた。

 

春菊とトマトの鍋がおいしかったなとか、今月はスキンケアに時間をかけたなとか、コーヒーをやめて黒豆茶にしたらよく眠れるようになったなとか、自分の暮らしをふんわりとなぞるのがとても楽しい。