晴れ   まっすぐな日差し

 

首から背中が痛くてしばらく日記が書けなかった。朝ごはんも、食べたり食べなかったり…だるくて作る気力がなくて。

 

マッサージも薬もあまり効かなかったので、鍼を打ってもらうことにした。

 

初めて受けたけど、即効性があってびっくり。ツボにギュイっと入る感じで想像していたほど痛くない。

 

ぼや〜っと熱く重たい痛みがほとんどなくなって、そうそう、元々はこうだった!と思い出した。

 

先生からは「この状態だと良くなるまでにかなり時間がかかるし、少し楽になってもすぐ元に戻ってしまうから2日おき、本当は毎日来て欲しい」と言われたけど、1回3000円以上する鍼治療をそんなに頻繁に受けることはできない…

 

仕事がちょっと忙しいと言い訳して5日に1回くらいにしてもらう。

 

肩甲骨を動かす運動を教えてもらったけど、忘れそうだな。ルームメイトを巻き込んでやろう。

 

先生の言葉通り、楽になった首から背中は、帰りの電車の中でもうほんのりとだるくなってきた。

 

午後は仕事で都内へ出る。

お昼は喫茶店でハンバーグサンドと珈琲。

 

鍼で少し元気になったおかげかお腹が空いて、夢中になって食べることができた。おいしい。

 

食べものの味がわかるようになってきた…気のせいかもしれないけど。