週4くらいの頻度でカレーを食べているせいか、口の周りが黄色く色素沈着してきたような気がする。

 

歯はよく磨くけど、口の周りはノーマークだったな。

 

口紅をくっきり引けばまぁ目立たないでしょうということで、今日もカレーを作る。

 

野菜は玉ねぎは薄切り、そのほかの野菜はみじん切り。肉は挽肉。肉を切ったあとのまな板を消毒するのが面倒なので、私は挽肉を使うことが多い。冷凍する場合、じゃがいもは食感が悪くなるのでいれない。スパイスに強いこだわりはないけど、クミンはできれば入れたいのでストックしている。

 

作業しながら洗濯機を回したり、急いで着替えたり、我慢できなくて早々に味見したりして完成したカレーはなんとなく、「気もそぞろ」という感じの味に仕上がった。

 

仕事の合間に資生堂の眉墨を買いに行く。

 

ほどよいグレーで、黒髪によく合う。買ってよかったな。