4月7日 晴れときどき曇り 寒い

 

恋人と夜ご飯を食べに行った。

2人ともすごく気に入っている、おいしい魚が食べられるお店へ。

 

ここの穴子棒鮨がすごくおいしいので、行くたびに注文している。

今回もしっかり注文して、その他あら汁、エンガワポン酢なども頼む。

あと恋人はよなよなエール、私は日本酒。

 

ここおいしいよねとか、最近のことを話した。

 

恋人はもうすぐ今住んでいるアパートから引っ越すので、本格的に

アパート探しをしているらしい。

私が住む土地の隣町に来るのだそう。

電車で20分位だろうか、とても近くなるな。

 

2時間ほどゆっくり食べて、お店を出た。

4月になったのに、とても寒い。お酒を飲んだのに、ふるえるほどだった。

 

地下道を通って駅の反対口に出て、

恋人お気に入りの、深夜までやっているパン屋で色々買い込んだ。

 

このパン屋のスイートポテト、すごくおいしいんだよと恋人が

熱心にすすめてきたので買ってみる。

 

そのまま私が住んでいる町までのんびり電車で移動して、

漫画喫茶で夜通し漫画を読む会を開催した。

 

私は案の定、1時位には眠ってしまい、恋人もまもなく眠ったみたい。

 

寒くて何度も目が覚めたので、お湯を飲んだり恋人で暖をとりながら無理やり寝る。