◻︎

◯月◯日 くもり

 

ベーグルが食べたくなったので買いに行く。パン屋に行ったらどれもおいしそうに見えてドイツパンやら紅茶とりんごのパン、さつまいもの蒸しパンなどたくさん買ってしまった。目的のベーグルは、お店が混んでいたので買わなかった。

 

◯月◯日

絵を描きたくなった。道行く人、素敵なものたちを本当はカメラで撮りたいのに、なんとなしに気が引けていつも我慢してしまう。絵なら大丈夫だろうと思ってノートを買いに文房具屋へ。ステッドラーのペンと、コクヨ測量野帳を選んできた。メモも絵も全部ここに書くことにする。

 

◯月◯日

知り合ったばかりの友達とラム肉を食べに行った。栃木からわざわざこちらまで来てくれたので、とてもうれしく思う。

道が混んでいたそうで、少し遅れてきたけど全然気にならない。お店の場所を確認したり、近くに高島屋があったのでいろいろ見て回りながらのんびり待った。

肉はとてもおいしかった。ついでに頼んだキムチや冷やしトマトも適当にホイ、という感じで盛られていたけどそれがまたよい。流木拾いをするから今度は栃木においでと誘われたので楽しみにしている。